News Release!

News Release!

 

続刊発売決定!

シニア層向け「『塗り絵』と楽しむ 日本のうたシリーズ」新たに発売します!

 

日本は今や人口の約3割が65歳以上の世界一高齢化先進国です。

シニアが「いつまでも元気で生き生きと暮らせる社会」を支援したい。

その思いで、「塗り絵と楽しむ日本のうた」シリーズを企画・製作・発売し、皆様にご好評いただきまして、続刊を発売することとなりました。

人は皆、年齢を重ねてもいつまでも健康でいたいという強い願望があります。

健康でいきいき過ごすには脳を刺激する、声帯を刺激する、指先を刺激する、足の裏を刺激するなど身体を刺激することと言われています。

大きな声で歌うことで脳をはじめ心身を活性化、心の栄養にもなり、認知症の予防も期待できます。また、塗り絵は自律神経を整え、ストレスを解消し、脳を活性化、想像力・集中力を高め、セラピー効果があると言われています。

「『塗り絵』と楽しむ 日本のうたシリーズ」は幼い頃に口ずさんだ懐かしい唱歌や童謡を歌い、塗り絵を楽しみ、そしてご自身で家族写真やメッセージを加え、自分の思い出を刻むことができる楽しい商品です。

この企画は、企画者自身が毎日ウォーキングする中で、口ずさむ懐かしい歌から「こんな商品があったら…」そして「社会貢献ができたら…」という強い想いから、商品化しました。ご自身で楽しむことはもちろん、ご夫婦、お孫さん、ご友人と一緒に楽しんだり、お孫さんからおじいちゃん、おばあちゃんへの贈り物として…等々、末永く愛用をして頂きたいと考えています。

楽曲の伴奏音源も併せてHP(YouTube)で提供しており、今回発売分につきましても近日中に提供予定です。

 

『塗り絵』と楽しむ 日本のうた」シリーズの商品概要・特徴

1⃣永遠に歌い続けられる唱歌・童謡を選曲、ふるさとを歌う、秋を歌う、冬を歌う、春を歌う、母を歌うなどシリーズ化(現時点、6巻まで発売中)。

2⃣シニアでも読みやすい大きな文字や楽譜となっています。

3⃣曲に合わせた楽しい日本画家の本格的な塗り絵です。

4⃣自身の思い出を写真やメッセージでつづる構成になっています。

5⃣楽曲伴奏音源はHP(YouTube)で提供、スマートフォン、PCでご利用頂けます。

6⃣お求めやすい1,000円(税別)です。 

 

 

初売日  :2月

発 売  :4巻~6巻 

4巻:『塗り絵』と楽しむ 日本のうた 4  春を歌う ~早春賦~ 

  ♪ 春よ来い

  ♪ 早春賦 

  ♪ どこかで春が

5巻:『塗り絵』と楽しむ 日本のうた5  春を歌う ~花~    

  ♪ 春の小川

  ♪ 花 

  ♪ 春が来た

6巻:『塗り絵』と楽しむ 日本のうた6  母を歌う

  ♪ かあさんのうた

  ♪ 肩たたき

  ♪ あめふり

 

企画・制作・発行  株式会社 ホッタガクフ

発売        株式会社 ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス

               ミュージックメディア部

 

♪ Yahoo!ショッピングからも購入出来ます!こちらをクリック! ♪